TOMの日常

資格試験の勉強方法や日々の記録

第147回 簿記2級 試験感想

皆さんこんばんは。

 

九州も本格的に冬の到来を感じ始めました。

 

さて11月19日 日 

私は

第147回簿記2級を受けて参りました。

 

試験始まる前に商工会議所の玄関で鞄の中身を全部地面にぶちまけてしまうという災難に見舞われましたが、近くにいた女子高生に拾うことを手伝ってもらい、なんとか難を逃れました。「ありがとう可愛い女子高生!君は確実に受かっててくれよ!」

 

さて、試験のできはいかがでしたでしょうか?

 

結論から言うと、結構難しく感じました。

帰宅後TACの解答速報で自己採点をしましたが、丁度70点でした。

あとは運です!商工会議所様、神様どうか助けてください!

 

特に問1の仕分け問題や、問2ののれん償却はかなり難しかったですね。

試験受けながら冷や汗と涙が滲んできて会場から逃げ出したい気持ちでいっぱいでした。

 

工業簿記に関しては、現状ミスはなく満点だと自信をもって言えます。

 

しかし終わってしまった事に何を言ってもおなじこと。もう次に切り替えていきたいと思います。

 

それでは、来週の結果発表のブログをお楽しみください。

今日受験された方お疲れさまでした。