TOMの日常

資格試験の勉強方法や日々の記録

はじめまして

初めまして

これから資格勉強を中心にブログを書いていこうと思います。

2017年11月19日(日)に147回簿記2級を受験しようと思います。 

簿記2級はちょうど1年前に144回を受験しました。

点数はわかりませんでしたが、その回の合格率は13%程で、3ヶ月間必死に勉強してきたのにハズレ回を引いてしまい、悔しくて荒れてしまいました。

 

あれから1年・・・。

簿記2級など取らなくても、USCPAをすぐに取ってやると9ヶ月間FARとAUD2科目を必死に頑張りましたが全敗しました・・・。下記に点数を記載してます。

FAR 2017年3月受験・・・56点FAIL

FAR2017年5月受験・・・46点FAIL

AUD2017年8月受験・・・43点FAIL

 

ご覧の通りどうしようもない結果で心が壊れかけました。もう何をやっても自分には向いてないのではないかと自暴自棄に陥りました。

 

しかしいつまでも悔やんでいても何も始まらないと思いました。USCPAを再び目指そうかと思いましたが、何と言っても受験料が高く、安月給な私には年内は難しいという判断を下しました。

 

そんなこんなで、再び原点に立ち返り、簿記2級を目指す決意をしました。

1年振り2回目の受験・・・。

正直言って貧乏くじを引かない限り、受かる自信はあります。

 

受験まで1ヶ月を切りました。

無駄のないように、最後の最後まで勉強に励みます。