TOMの日常

資格試験の勉強方法や日々の記録

第147回簿記2級 試験1週間前に思うこと

お久しぶりです。

11月も半ばになり、本格的に寒くなりつつある今日この頃。

紅葉を見に行きたいなと思いながら、勉強のことばかり気になって、気づけば試験1週間前になっていました。

 

進捗を少し語らせていただきますと、

過去問は、まだ1周しかできていませんが、1年前に3周回しているのである程度見覚えがあるので試験直前にもう1周取り組みたいと思います。

 

では何をしているのかというと、TACあてるにばかり集中しています。

新論点を含む程よい難易度の予想問題で実戦形式を意識しています。

また、わからない論点はテキストを見直したり、自分で論点をまとめてみて理解を深めています。

恐らくまた合格率10%前後の回でなければ、合格できるだろうなというところです。いつも試験前になると、簿記を初めて受けたときのトラウマが蘇ってネガティブな思考になってしまいます。

この1週間は体調もそうですが、前向きな思考に切り替えて、必ず受かると信じて挑みたいです。

 

試験が終わったら使用したテキスト等ブログで紹介していきたいと思いいます。

 

それでは本日も仕事と勉強がんばります!