TOMの日常

資格試験の勉強方法や日々の記録

証券アナリスト進捗状況

こんにちは

 

久し振りに東京に来ていた弟土曜に会い近況報告をしあいました。

凄く荒んだ家庭で育ったので兄弟皆幸せになれることを願ってます。

 

あと14日で証券アナリスト1次試験です。

私は早稲田大学で受験のようです。

家からそれほど遠くなく、且つ出身大学の青山学院大学でも試験が実施されるというのに、なぜ遠くて、縁もゆかりもない早稲田大学なんだろうと思ってしまいました。

 

今回は以前のブログでも書いたように財務分析と経済を受験します。

頭が良くて数字に強い人は3教科まとめて受けるらしいですね。ほんと凡人の自分には到底真似できません。

 

現在の進捗では恐らく落ちないだろうという感じです。ただ本番に番狂せがあるかもなので少し不安があります。

 

とりあえずこの試験を終えたら秋に残りの1科目とTOEICをやろうと思います。

もしかしたら中小企業診断士も受けようかと考えています。今はその情報収集の段階です。

 

さあ!また明日から月曜日です。しっかり仕事と勉強も頑張ります。

 

また更新します。