TOMの日常

資格試験の勉強方法や日々の記録

証券アナリスト 模試を受験してきました。

お久しぶりです。

 

今年の簿記2級は、何かが違う!

 

と合格率をみて思いました。

私が受けた2017年は、連結が入り、難しいのは出ないと明言されていたものの、

そこそこ難しい問題が出題されたり、はたまた、合格率も13%台であったり問題視され始めた頃でした。まさか、改善されるどころか改悪が続いている状況だったとは・・・。

下手にアドバイスもできないですし、商工会議所にはきちんと受験生の立場に立った出題を心がけてほしいと思います。

 

 

さて、3月24日 日 

私はTACで証券アナリスト 経済と財務分析の模試を受験してきました。

思っていたより経済のほうはできましたが、まさか財務分析がボロボロでした。

こうなれば残りの1ヶ月集中して、勉強していきたいと思います。

 

TACの模試は受けてよかったと思えました。

難易度もそこまで難しいわけではなく、全体を網羅した出題だったので、完全に実力不足だったと痛感しております。

 

9月には証券分析を受験するので、ここで何としてでも合格したいと思います。