TOMの日常

資格試験の勉強方法や日々の記録

227回 TOEIC 結果 

お久しぶりです。

 ブログを移転して、過去の記事の内容を更新しています。

 

英検のブログ以降更新が止まっておりました。

 

最近は本当に暑い!

日中外に出るのが本当に苦痛ですね。

今日岐阜の多治見市の方では40℃だったとか・・・

私は多汗症なので(特に顔)シャワーを浴びたような汗をかき周りから驚かれます。

本当に顔面の発汗をどうにかしたいので、病院に通うか考えています。

 

 

さて東京に転職して初のTOEICを受験してきました。

東京っていいですね!受験地にすぐに行くことができて。

佐賀にいたころは片道1時間30分かけて受験をしていました。交通費も往復1万円近く飛んでいたので、ほかの受験者より、TOEICって貴族の遊び感覚がありました。

 

さてさて、回顧はこのあたりにして、さっそく結果に行きましょう!

 

 

さて今回のTOEICは・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:nexx0410:20180718201851p:plain

 

 

 

自己最高点更新しました!!!

しかし手応えでは、900点超えたと思っていました。

個人的にはもう少しできていてもおかしくなかったかな~

しかし、リスニングってこんなに短期間で伸びるんですね!私自身こんなに取れると思っていなかったので驚いています。

 

す。